劇場版『メイドインアビス総集編【後編】放浪する黄昏』を観てきました

前編に続き、後編も見てきました。

https://life-is.club/abyss-movie-first/

 

前編を観た1月4日は平日だったからか人はまばらだったのだけれど、今回は公開二日目の日曜日。

すごく人が多くて、最前列の端しか席が空いていませんでした。

次の黎明編は、間違いなく事前に予約しておいた方がよさそうですね。

【後編】放浪する黄昏

上映時間は2時間。

 

今回は大断層~ナナチのアジトを出るまで。

映画が始まる前までは楽しみにしていたのだけれど、タマウガチとナナチのくだりを一気に見ると、なかなか負荷が大きいですね。

映画館からげっそりして出ていきました。

 

特に、レグとミーティのところは辛かった。

話は知っているのに、ナナチにつられて泣きそうになりながら観てました。

 

そして、映画が終わって劇場特典の色紙を見ると、なれはてVer.のナナチとミーティ。

すごくうれしかったです。

 

つぎはボンドルド編。

今回の最後に動いているプルシュカも見れたので、期待値が上がってます。

楽しみ。

https://life-is.club/bondrewd/

 

メイドインアビス』オンリーショップ

梅田のブルク7で映画を観て、そのまま日本橋アニメイトへ。

オンリーショップを覗いてきました。

 

設定資料やアニメ各話のスクリーンショット、身長ほどある奈落の見取り図などが展示されていて、それだけでも楽しめるものでした。

戦利品は、手帳型スマホケースと特典のステッカー。

 

朝から出かけて、なかなか充実した一日になりました。

 

今気になるのは、黎明編がいつ公開なのか。

その時に、前後編はどこかで放送されるのか。