★★★映画紹介『タッカーとデイル 史上最高にツイてないヤツら』あらすじと見どころ。観たら元気出た。

三行で『タッカーとデイル』

●誤解されがちな二人が、念願の別荘でひどい目に遭うホラーコメディ。 ●二人と大学生数名による、すれ違いコント。 ●ポンポン人が死ぬ。フィクションだからこその不謹慎な笑い。

原題は『Tucker and Dale vs Evil』。

作中で二人は大学生チームとやり合うんだけれど、“Evil”は不運ってことでいいんでしょうか。

 

観てると何度も「あ、この状況ヤバいやつだ・・・」と思うことがあって、嫌な予感が回収されるたびに笑ってしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=YVtfNV7kOLI

あらすじ

親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。 しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。 タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。 仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!気のいいタッカーとデイルの運命やいかに…? Amazonプライムビデオより引用

見どころ

細かいことを考えなくても笑えるし、元気が出てきます。

大柄で強面、そんな自分をダメな奴だと思っているタッカーをデイルが励ますシーンが何度かあって、自分も励まされている気がします。

 

グロテスクなシーンは沢山有るけれど、嫌な気も日なるための映画じゃないから大丈夫。失敗して気分が落ち込んでいるときとか、五月病になったらまた観たい。

気構えず気楽に見てみてください。