冬になって、ヨドバシで買った1人用電気ケトルが滅茶苦茶役立ってくれている。

今年の冬は、やたらと「喉が渇くな」と感じています。

ただでさえ寒くて集中しづらいのに、喉の渇きも相まっていろんなやる気がそがれてしまいます。

 

そこで、ずっと使っている電気ケトルが役に立ってくれています。

1人用ケトルは0.8ℓあれば十分

リビングには大きな電気ポットもあるのだけれど、そこまでいくのは面倒。手元でサッとお湯を沸かして温まりたいのでケトルを買いました。

 

色々種類があったので迷いましたが、とりあえず安いのを選択。

一人用ということもあり、買った当初は小さく心配していましたが、楽だし温かいしで重宝しています。

 

買ったケトルの容量は800㎖。

一口いっぱい飲むと100㎖くらい。

カップヌードルに必要はお湯は270㎖。

緑のたぬきに必要なのは大体540㎖。

 

最大の800㎖を沸かしても3分かからないくらい。

一口分なら30秒くらいで沸かせるので、やっぱりこういうのがあると楽ですね。

Siroca電気ケトルSEK-208 ブラック”

その時買ったのが、SirocaというメーカーのSEK-208。

 

Sirocaはコーヒーメーカーやホームベーカリーで有名な国内メーカーで、SEKシリーズは一番廉価なもののようです。

普段はこんなのを作ってるメーカー。

 

 

ケトルはコンセントがあればどこでも使えるし、小さいからコンパクトで済みます。