2018-12-29から1日間の記事一覧

1人でいるのが寂しくない人について。そういう人こそ映画を観るべきだと思った。

1人でいても寂しくない理由 僕は基本的に、1人で行動しています。進んでそうしたい人です。 これは学生の頃から変わらないことで、クラス・ゼミなどの集団の一人であることが苦痛でたまりませんでした。 集団に馴染むのが下手で、1人ででも楽しみを見出すこ…

★★★【試聴2回目】映画紹介『MORSE-モールス-』のあらすじと見どころ。

三行で『モールス』 ●小学生の甘酸っぱい恋愛ホラー。 ●怖い描写は多め。(公開時R15+) ●残虐だからこそ、めちゃくちゃ切ない気持ちになる。 いじめられっ子の主人公オーウェンと、彼の隣の家に越してきたアビーのお話。 原作は、ヨン・アイヴィデ・リンドク…

昼夜逆転の不規則な生活を治すために使った、3つのツールの使い方を解説したい。

ここ数日、夜は眠れないのに昼間眠たくて仕方ない生活を送っていました。 原因は分かっています。 ちょっとした気の迷いから、夜中にパソコンでお絵かきしていたこと。 そこから悪い癖がついたようで、次の日から上手く眠れなくなりました。 頭は回らず何も…