メイドインアビス好きの8割は知ってるであろうバンドIRabBitsについて思うこと。

2017年6月、ニコニコ動画にあるMADが投稿されました。

 

度し難い動画なのだけれど、後ろで流れている曲もすごくいい。

IRabBitsというバンドの『スターライナー』です。

https://www.youtube.com/watch?v=BvARVeQ-iww

 

IRadBits(以下アイラビ)、メチャクチャ良いから聴いて。

タイミングがあればライブも行って。全国でライブしてるから。

・・・というのがこの記事の趣旨。

アイラビは、4人組ライブバンドです。

I-RabBitsは4人組。横浜のバンドです。

  • ボーカル・ピアノの竹下麻衣子さん
  • ギター・コーラスの 加藤智之さん
  • ベース・コーラスの猪野進一さん
  • ドラムの山田祐大さん(アイラビ君の中の人)

ちなみに、現在の表記はIRabBits。

https://natalie.mu/music/news/288882

 

僕がアイラビを好きなのは、ロックっぽい曲にピアノのメロディが入ってエモいから。

「悩むことがあっても前向きに」させてくれる曲が良いから。

そして、それらの曲を竹下さんが活き活きと歌っているから。

 

初めてアイラビのライブを観たとき、MCで何を言っていたのかは憶えていないのだけれど、快活でほんとに楽しそうに歌っていたのを覚えています。

 

僕はアイラビが好きだし、アイラビを知ってる人が増えたらうれしい。

特に、アイラビと『メイドインアビス』が好きな人は最高だと思う。なぜなら、「闇が深いほど光も強くなる」と気付ける人だと思うから。

 

でも正直なところ、音源を通して広まるバンドじゃないと思うんです。

それより、ライブで目で見て感じることを経験してほしい。

 

ずっと日本中を周ってライブをし続けているバンドだからこそ、機会が多いからこそ、たくさんの人が見てほしいなと思っています。

映像を見ても元気そうなのは伝わると思うけれど、実際にライブハウスで見るアイラビはもっとすごい。言葉には出来ないんだけれど、必ず元気がもらえます。

https://www.youtube.com/watch?v=-WLy0BHXFo8