ガチャ99連で[誠]菊一文字則宗と[誠]鬼神丸国重が入隊。ー天華百剣隊長日記

今後のために石を溜めていたのだけれど、誘惑に負けて誠ガチャを回してしまいました。

天華百剣斬「誠を背負う意味」ガチャ

今回の誠ガチャ第二弾、対象の巫剣は3振り。

 

大和守は通常Ver.も持ってないのでさておき、菊は事前情報が出たときから欲しいなと思ってました。菊のURってだけで回す価値があるし、スライディングもしてみたい。奥義もカッコいい。

 

なんだかんだで、菊ガチャ40連。

見事誠菊が出てきてくれたのでイベントストーリーを開始。

 

・・・誠はシリーズ。同じ羽織なんだから「一つ欲しくなったら他も集めたくなる」って予感はあったんです。

ざんなまを観ていた時は「菊だけ取るのなら、羽織が被って中途半端になることもない。他の巫剣を欲しいと思いつくことはそうそうないだろう。」と思ってたのだけれど、ストーリーを見てたら色々耐えられなくなりました。

 

まるの身に一体何が起こっていたのか・・・。

もし誰かがまるの敗北・NTR同人誌とか描いて、何かの手違いでそれを見たら立ち直れなくなる。そのくらいの破壊力は十分にあるシナリオでした。

普段は見られなかったまるの苦労が見え、その尊さに耐えられず、気付いたときには誠まるのガチャを5回も回していました。

おかげで3323個あった石は1073個に。2250個消費って、文字にしたときの威力ヤバいですね。キーボードを打ってて手が震える(笑)

 

でも、2人とも来てくれたから後悔はしていません。

多分、汎用性は[誠]大和守<[誠]菊一文字<[誠]鬼神丸。でも、細かいことは気にしなくていいのが天華の良いところ。

https://life-is.club/tenka-makotowoseouimi/

[誠]菊一文字則宗

https://www.youtube.com/watch?v=aoLYZd-_qh0

技は光属性の連続攻撃。愚連銃にこうかばつぐん。 リーダー効果は連斬ノ陣。連斬ダメージが上昇します。

モーションの出がとにかく速いから周回にも便利そう。奥義は、全体攻撃でかつ切った感覚がある(判定時に敵が少し動く)からすごく爽快感があります。

これで、稲葉郷みたく初撃で敵ににじり寄ってくれるタイプだったら最高だったかも。

 

SDの勝利モーションがかわいい。 髪をかきあげて、ぱぁっと笑います。きくかわ。

 

[誠]菊一文字則宗の刃こぼれ

[temp id=5]

やっぱりポニーテールはかわいい。 イベント中に海苔が揺れまくってるからどうしたものかと見てたんですが、やっぱり破壊力ありますね。 「女の子の肌には照りが重要」byおじさん。

[temp id=6]

[誠]鬼神丸国重

https://www.youtube.com/watch?v=j9bCSwc10-k

技は水属性の“続キ繋ガル痛ミ”。 逢魔爺と弩鴉に有効で、背後からの攻撃に即死が付くので強力です。

リーダースキルは背撃ノ陣。 背後から攻撃すると、与えるダメージが上昇。

突撃で背後を取りやすいのもあって、割と頻繁に即死判定を出すことができます。

 

羽織を羽織っていると、いつもより少し凛々しい。

出撃時の「討ち入りだね」と言うのも、極秘任務中の気を張ったときに近い言い方になってます。

 

[誠]鬼神丸国重の刃こぼれ

[temp id=7]

通常とは違った驚き顔です。 太ももは言うまでもなく、このデコルテが広く見える角度の鎖骨っていいですね。   ちなみに通常だとこんな感じ。 こっちも好き。分かりやすいけど好き。

[temp id=8]

「誠を背負う意味」ガチャ99連の結果

これが99連の成果です。


  • UR刀装 黒墨ノ手甲×2 墨剣ノ耳輪 墨闘ノ腰帯 翡枝ノ指輪 火剣ノ耳輪 剣技ノ面
  • UR技 砕ヲ纏ウ鳥ノ影 八重ノ散華×2 覆イ囲ム痛ミ 飛燕ノ一閃

結構いい感じ。

誠の2人はもちろん、義の刀装がたくさん来てくれたのがうれしい。

正直、途中で刀装がちょくちょく出てきてくれていたから回し続けられていた感はありました。これで完凸茄子が2つになり、小夜の攻撃力が7千越え。まだまだいける。

 

あとは極巫魂が欲しい。2人の入隊で極巫魂が全く足りていません。人が極巫魂(影打)を作れたのなら、巫魂を使って極巫魂を合成できるようにしてくれたらいいのに。

現時点で勲章は12個。

ガチャを回す余裕はもうないから、このまま順当に行けば2人を完凸できるのは早くて4月になりそうです。