劇場版第3段は『メイドインアビス深き魂の黎明』。やっぱり地上波アニメ化は無理だった。

メイドインアビス新作情報が公開

2018年1月4日に、メイドインアビスアニメ公式Twitterでこんなつぶやきが。

かねてから情報が出ていた「新作映像作品」は劇場版のことだったようです。

 

ティザーに黎明卿ボンドルドの姿が。

憎いクズだけど筋が通ってる“嫌いになれない悪役”。

https://www.youtube.com/watch?v=vQdDXiB5Ikk&t=5s

続篇決定のPVが公開されたのは、2017年11月。

長かったけれど、続報が聞けてうれしい限り。生きる理由が増えました。

 

これからどんな情報が公開されるのか。次回の「ラジオインアビス」の更新回も楽しみです。

http://www.onsen.ag/program/miabyss/

劇場版の流れをおさらい

●『劇場版総集編【前編】旅立ちの夜明け』は、オース~監視基地まで。(原作1~2巻)

https://life-is.club/abyss-movie-first/

●『劇場版総集編【後編】放浪する黄昏』は、(恐らく)大断層~ナナチのアジトまで。(原作3~4巻)

 

●それに続く『劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明』は、(恐らく)不屈の花園~絶界の祭壇まで。(原作4~5巻)

 

『深き魂の黎明』が原作1.5巻分ということからも、内容が濃いものになると期待されます。これから公開される『総集編後編』のタマちゃんとミーティで試されて、『黎明』の衝撃に耐えたいものです。

あぁ。メチャクチャ楽しみだけど、同じだけ不安(笑)(1月5日現在。)

追記 劇場で観たら泣きました。

 

まあ、ボンドルド周辺をアニメでやるのは色々無理があるのは分かる気がします。

クローズドな場所で公開する前提なら、どこまで表現されることになるのか?

R指定が付いてしまうのか?そもそも公開はいつなのか?

 

追記。 『黎明編』もR指定は付くんでしょう。 個人的には、映画館だからこそ躊躇せず作ってほしいなと思っています。   プルシュカの声は水瀬いのりさん。 総集編後編の撮りおろしとして少しだけ登場していたのだけれど、色々覚悟してしまいますね。  

気になることは沢山有るけれど、続報に期待です。

 

https://life-is.club/abyss-kuongatari/

https://life-is.club/abyss-sunrise/

https://life-is.club/think-about-made-in-abyss/