共闘ソロが毎回難しくなってる気がするー天華百剣隊長日記

3週間くらいで共闘が更新されるたびに、ソロで練習しています。

ソロと言ってもNPC付き。「相互フォロー以外も受け付ける」の選択を外せば大抵誰もマッチングしないから、自分以外はNPCになります。

まあ、NPCは大体途中で脱落しますが。

デフォルトは赤(受け付ける)。

 

一度は自力でクリアしてみたいし、練習しないとすぐやられちゃいますからね。天華のマルチは煽られたりギスギスしたものはないけど、実際に誰かに迷惑をかけると思うと精神衛生上よくない。

あと、どうせなら攻略法も考えておきたい。

共闘3種

天華の共闘は3種。要石防衛戦、ボス討伐戦、禍憑殲滅戦。

どれも自分のHPが減らなければ評価Sは取れるから、出来るだけダメージを受けないことが目標。そのために、まずは死なないように立ち回るのが基本。

 

とはいえ元がプレイヤー3人で遊ぶものだから、どの禍憑も普通より強い。

それにしても、今回の防衛戦はみんな硬い気がする。一撃で禍憑を倒せれば簡単なんだけれど、倒しきれないから辛い。特に金棒。あいつは許せない。

八重ノ散華とか手裏剣で吹き飛ばすのが正解なんだろうけれど、それでも金棒が届きそうで恐い。