2018-12-27から1日間の記事一覧

100記事投稿を達成するまで“やらないこと”を決めたいと思う。

以前の記事で、100記事投稿するまでにすること(どんな記事を書くのか)を決めました。 https://life-is.club/rule-for-100posts/ そこで決めたルールは次の4点。 自分の行動に基づいた記事を書くこと。 キーワードは意識しすぎないこと。 前の記事を書いてい…

ワードプレスでブログを続けられない人は、ウィジェットに「カレンダー」を加えるといいという話。

このブログは、この記事を書いている時点でほとんどウィジェットを弄っていません。 「ウィジェットを編集する時間があるなら記事を書きたい」という思いもあるのですが、それでも付け加えたのが「カレンダー」。 他のブログ、特にワードプレスを利用してい…

100円でできる、ASMR(音フェチ)に慣れて感じにくくなってしまったときの解決策。

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response )、音フェチは、特定の音を聴いてゾクゾクしたり、心地よい感覚になるというもの。 https://www.youtube.com/watch?v=-GKezGzRvjg 昔からあったけれど、YoutubeやリスポンなどのSNSで取り上げられてから“バイノー…

七並べで勝つための3つのコツ。勝ち方は決まっていて、無理に止めようとすると負けます。

7並べで勝つための条件 七並べの勝利条件は、「配られた手札を先に出し切ること」です。 でも不思議なことに、「早く出し切ろう」と生真面目にカードを出すと狙って勝つことはできなくなります。それは、配られたカードによる運ゲーです。 手札は運で左右さ…

★★★『メメント』のあらすじと見どころ【ストーリーネタバレなし】

3行で『メメント』 ●記憶障害を持つ主人公が、復讐を遂げるまでの物語。 ●時系列が何度も変わる。観てる方も混乱するけど、そこが面白い。 ●作品のテーマ、”記憶の曖昧さ“を身をもって知ることになります。 原案は、ジョナサン・ノーランの短編『メメント・…